ご注意事項
1口座につき上限ロット数である200Lotを超えるお取引がございますと、新規発注制限となる場合がございます。1口座内で複数のEAをご利用になる際は、EAの性質(ロジック)をご理解頂いた上で上限Lot数にご注意した運用頂きますようお願い申し上げます。ご利用になる際はご自身の判断と責任の下でご利用頂きますようお願いし、不明な点がございましたら必ず、該当EAの詳細ページのレビューよりEAプロバイダーへご質問頂き、ご納得頂いた上でのご利用をお勧め致します。弊社ではEAをご利用頂く上での一切の責任について負いかねます。

【グラフの数字の単位】
■縦軸
(オレンジ:(取引毎の)利益 - 損失の合計[USD]です。
グリーン:(取引毎の)利益 - 損失 の合計[USD] + 現在の含み損益[USD]です。
但し、利益、損失には、swapは含みません。
■横軸
期間(ymd)
【言葉の定義】
・利益…損益がプラス
・損失…損益がマイナス

FX自動売買ソフト(EA)詳細:Ambon_Gem

使用時間軸 15M 勝率 36.59%
勝ちトレード回数 75 負けトレード回数 130
平均収益 88.08USD 平均損失 39.49USD
PF *

【PFとは?その計算式】
(全期間の)利益の合計 / 損失の合計
PF > 1 であれば、損失よりも利益が大きいことを意味します。

1.29 損益レシオ *

【損益レシオとは?その計算式】
(全期間の)利益の平均 / 損失の平均
利益(損失)の平均…利益(損失)の合計 / 利益(損失)があったトレードの回数

2.23
最大ドローダウン *

【最大ドローダウンとは】
集計期間内の累積利益(USD)(※1)のピーク(※2)からの落込み幅をドローダウンをいい、
その最大値が最大ドローダウンです。
この値が小さいほどリスクを抑えた運用が期待できます。
(※1)…①の説明の(取引毎の)利益 - 損失の累積(USD)です。
(※2)…計算上、累積利益の初期値は、シグナル初期投入額の10,000USDとしています。

31.82% 含み損益 0.00USD
総獲得pips *

【総獲得Pipsとは】
利益があったトレードのpipsの合計 - 損失のあったトレードのpipsの合計
※pipsは価格差のため、lot数は関係していません。

1954.12pips 投資収益率 *

【投資収益率の計算式】
(確定利益の合計 - 確定損失の合計 + 含み損益) / 10,000(USD)(※1) ×100 [%]
(※1)…10,000(USD)は元本(初期口座残高)

14.72%

pipsの説明

通貨ペアの値幅を表す最小単位のことです。

GemForexの場合は、以下の通りです。

・USDJPY、EURJPYなどの円絡みの通貨ペアの場合は「1pips=0.01」
・EURUSD、GBPUSDなどの円絡み以外の通貨ペアの場合は「1pips=0.0001」

pipsとは?

取引履歴

曜日別売買履歴

曜日 勝数 負数 勝率
Mon
2
20
9.09%
Tue
3
28
9.68%
Wed
2
21
8.70%
Thu
9
35
20.45%
Fri
59
26
69.41%
Sat
0
0
-

売買カレンダー

時間帯別売買履歴

通貨ペア別売買履歴

銘柄別売買グラフ
銘柄 GBPJPY 最新約定日時 2023/05/26 23:43
勝数 75 負数 130
勝率 36.59% 損益合計 $1,471.65

システムPR

損小利大で利益を積み上げていきます。ポートフォリオのひとつとして検討してみてください。

詳細説明(ご利用注意点や設定方法など)

長期トレンドの方向に沿って短期的な逆張りトレードを狙います。

勝率は高くありませんが、損小利大でコツコツと利益が積みあがるように設計しています。


ポジション保有時間は4時間から4日程度が多いデイトレードからスイングトレードを行い、
週をまたいでポジションを保有することもあります。


週平均して3回程度のトレード回数をみこんでいます。

ナンピン・マーチンゲールは行っておりません。

保有ポジションは片側最大1ポジションです。
(稀に両建てになることもございます)

通貨ペアはGBPJPY、使用時間軸はM15(15分足)での稼働をお願いいたします。



【バックテスト】
バックテストデータはコチラです。
→ https://spc-pt.com/files/Ambon.png




【パラメータについて】
マニュアルにて設定する「GMT」の数値は、ブローカーで採用しているGMT(冬時間)を入力してください。
 例:冬はGMT+2、夏はGMT+3のブローカーなら夏冬通して「2」を入力

ご注意事項
1口座につき上限ロット数である200Lotを超えるお取引がございますと、新規発注制限となる場合がございます。1口座内で複数のEAをご利用になる際は、EAの性質(ロジック)をご理解頂いた上で上限Lot数にご注意した運用頂きますようお願い申し上げます。ご利用になる際はご自身の判断と責任の下でご利用頂きますようお願いし、不明な点がございましたら必ず、該当EAの詳細ページのレビューよりEAプロバイダーへご質問頂き、ご納得頂いた上でのご利用をお勧め致します。弊社ではEAをご利用頂く上での一切の責任について負いかねます。

レビュー

新しいコメントを書く

※外部サイトのURL・Twitterアカウント・LINEアカウント等の記載を禁止致します。

このEAを利用している人は下記EAも気になっているようです

  • 銀行送金
  • クレジット
  • bitwallet
  • Bitcoin
  • Ethereum
  • Perfect Money
  • MegaTransfer
  • PAYEER
  • STICPAY
  • AlgoCharge
  • 銀行送金
  • クレジット
  • bitwallet
  • Bitcoin
  • Ethereum
  • Perfect Money
  • MegaTransfer
  • PAYEER
  • STICPAY
  • AlgoCharge

↑